35歳からの自分磨きで美しく婚活も頑張る宣言したOL日記

するめダイエットは本当に効くのか。

最近SNSで見かけたするめを毎日噛むと満腹感に満たされてあまりご飯を食べなくなり痩せていく…というダイエットがあるんですね。
でも果たしてするめを噛んだだけで食べ過ぎを防止出来てしまうの?ガムだってよく噛むけどするめじゃなきゃダメなの?と私はかなり半信半疑でした。
でも最近顎の周りが少しだけたるんできているし物は試しだとわざわざ固いするめ下足を買ってきました。
するめを噛むぞ!も意識して食べることもなかったのですが…なるほど、確かによく噛むことになるし何よりすごく唾液が出てくるんですね。
こんなに唾液が出てるんだーと新たに発見できました。
一足食べきってみるとなんだか妙にお腹一杯な気分でした。これが満腹感というやつなんでしょうね、とにかくご飯食べようとは思えないです。
でも胃にはするめしか入っていないから夕飯はちゃんと入りそうです。
これはついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりしまいがちな飲み会や食事会前にするめを噛んでおくとかなり食べる量をセーブ出来るんじゃないかなと思います。
夕飯前にするめを噛むことなんだかんだ2週間ですが、最近になって顎のラインがシュッとしてきたと仕事先のパートのおばちゃんに言われたので多分よく噛む効果が出ているんだと思います。
ダイエット云々よりもたるみを止められるなら今後もするめをか見続けることはやっていて損はないですよね。
ガムじゃあんなに唾液は出ないしさほど噛まないので固いするめというのがポイントなんですね。
効果ありということで皆さんも是非。